人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

来年の手帳

Bさんのブログに友人の会社が企画した手帳を購入した記事が載っていた。
実は、私もどうしようか迷っていたときで、
しかも今日仕事中にS忠の前を通りかかる偶然で、結局購入した。

私の愛用はここ3年、「八重山手帳」のシーシー版。
ちょっと大きいが、プライベートも仕事も一括管理できるので使いやすい。
しかも八重山諸島の地図や出来事など、仕事に煮えているときにぼんやり眺める。

手帳としては同じような作りだが、
1.升目の月間予定表が掲載されている(私にはこれが慣れていて使いやすい)
2.週間予定表とメモページが見開きで対になっている(仕事に便利)
 しかも1時間刻みの時刻表示がされている。
3.各ページ上部に二月分のカレンダーが表示。

全体的に、八重山手帳に比べてビジネス向きかな・・・

手帳は一年間はこれを使うことになるので慎重に選ぶのだけど、
今回は衝動買い。
まぁ、多分大丈夫・・・と思う。

残念なのは八重山情報が全くないことか。
八重山手帳のページ上部の俳句と、
昨年この日はこんなことがありました。という二行メモを読むのが好きだった。

さぁ、これから手帳の入れ替え作業を。
by murikupana | 2005-10-29 22:28 | 日々のあれこれ
<< ちょっとしか ゆんた勉強会 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧