人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

風邪です

とうとうひいた。
予感はあっても、何とか持ちこたえるかしらと思っていたんだが、
一昨日夜中、いきなり鼻がぐずりだし、クシャミ、鼻水の攻撃。
翌日あわてて掛かり付けの耳鼻咽喉科へ。
私の風邪の場合、粘膜が弱いので、鼻から始まり喉へいく。
そうなる前に直してしまいたい。
今年の夏のようなものすごい風邪はもう二度といや。
菌の繁殖をとめるのは、喉を乾燥させないことが一番と知り、加湿器、マスクが大活躍。
マスクはユニチャームの超立体マスクが断然良い。
鼻と口の周りに空間があるので呼吸が楽だ。
翌朝調子が良いので、最近は寝るときもマスクをするようになった。

首にタオル、マスク、のスタイルは色気ゼロ。
でも風邪よりマシ・・・というわけで当分これが続く。
人には見せられない。見る人もいないけれど・・・(自爆)
by murikupana | 2005-12-15 22:28 | 日々のあれこれ
<< 久しぶりの二階 超激務にトラブルが >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧