人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

プチ幸せ

ブログをはじめたのが今年の一月二日からだから、もうすぐ一年が来る。
我ながらよく続いたことだ。
しかしこの12月は最低の更新記録。仕事に追われてまともに書けなかった。
というより仕事に追われて練習時間がとれず、だから書く事が無かったんだ。
一応お稽古日記だからね。

そして晦日の本日またもや見事に風邪。
昨日が仕事納めだから気が緩んだんだろう、鼻風邪にやられた。
ティッシュの山ができている。
で、仕事始めの頃に直るんだ、いつものこと。

もうすぐ雑煮周りの仕事をはじめなくちゃいけないんで、その隙間にPCの前にいる。


今年は良い年だった。
「優秀賞まではストレートで合格したい」の念願叶い、無事賞状もいただけた。
ずっと不義理していた芸能祭も参加できたし、NETでしか知らなかった沖縄の友にも会えた。
大阪でもたくさんの友人に囲まれて、毎週が「こんなに楽しくていいのかしらん」である。
あっという間に増えてしまった後輩たちには、
100の理屈やアドバイスより、まず自分の姿勢が見られていることを肝に銘じて前に進むだけ。


そういやぁ、年内最後の中級クラス。
練習会の後、飲んでいて、N吉さんが
「ここ、中級ですか・・・。上級クラスよりよく声が出ていますね・・・。」
何より嬉しい言葉。「プチ幸せ」と思った瞬間。
声がコントロールできなくてもまずはお腹から声を出す、それをずっと言ってきた。
毎週声が枯れても皆と同じように大きな声を出して歌った。
継続は力。好きな八重山の唄だもの、頑張れる。
来年の今頃も、良い年でしたと書けるよう、いっぱい稽古しよう。
by murikupana | 2005-12-31 17:52 | お稽古
<< 初稽古 久しぶりの二階 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧