人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むりく花ぬ 咲かりょうり

とぅばらーま

最近時間がなくて記事を書くのがちょっと大変。
仕事とかいろんな絡みで時間がどんどん流れていく。だからこの記事は先週のこと。

金曜日に移った練習会で、とぅばらーまを練習しませんかと提案してみた。
音源、工工四共にあり、後はきっかけだけだった。

那覇の八重山うた研究所に行ったときに、ここは最後はとぅばらまを歌うことになっていると聴いていた。
やはりそのとおりで、稽古の締めくくりはとぅばらま。
大阪から行った3人は歌えなかった。囃子がやっと。
難しくて歌えないと答えた私に師匠いわく
「難しい曲だから今から練習するんじゃないか。」
多分この後に言葉にならなかったが
「逃げていたらだめだ」と続いたと想像する。


メンバーは皆快諾してくれて次回から稽古することになった。
今週末師匠が来阪されるときには間に合わないが、その次には聴いていただこう。
きっとびっくりするかも。。。ね?

工工四をおこしてくれたBさんに感謝!
by murikupana | 2005-02-21 22:03 | お稽古
<< 歯医者 八重芸 >>



ふとしたきっかけで八重山の唄に出会い 遥かに続く歌三線の道に精進するというか悪戦苦闘する大阪のおばちゃんの記録

by murikupana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧